マイル還元率最大25%の楽天スーパーDEALを活用してANAマイルを貯める方法

楽天ポイントは様々なキャンペーンがあって貯まりやすいポイントの1つです。しかし、キャンペーンでもらえるポイントの多くは期間限定ポイントのためANAマイルに交換できません。

そのため、ANAマイルを貯めている人からすると、楽天ポイントは「頑張って貯めてはいないけれど、もらえるならもらっとくか」といった感じのポイントかもしれません。

しかし、楽天市場の楽天スーパーDEALを利用して商品を購入すると、最大25%のマイル還元を受けることができます。

ANAマイルを貯め始めた方やANAマイルを貯めているけれど、普段はAmazonやYahoo Shoppingを利用している方にはぜひ知ってほしいANAマイルをたくさん貯める方法の1つですので、そのような方はぜひ当記事を読んで楽天スーパーディールのお得さを理解して頂けたら幸いです。

楽天スーパーDEALを活用してANAマイルを貯める方法

楽天スーパーDEALは楽天市場で対象商品を購入した時に15~50%のポイント還元を受けられるというサービスです。大量のポイント還元を受けられる商品には食品や日用品、家電など様々なものがあるので、スーパーDEALを利用すれば誰でも簡単に楽天ポイントを貯めることができます。

また、楽天ポイントはANAのマイルに50%のレートで交換できます。

つまり、スーパーDEALでお買い物をすると7.5~25%のマイル還元を受けられるという事になります

この7.5~25%のマイル還元率はなかなか出せるような数字ではありません。例えば、マイルの貯まりやすいANAカードやSPGアメックスのマイル還元率は0.5~1.5%です。それを考えると、スーパーDEALのマイル還元率がどれほど高いものであるかを理解して頂けると思います。

楽天市場にはSUP(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソンなど楽天ポイントを大量にゲットできる仕組みがたくさんありますが、基本的にもらえるポイントのほとんどはANAのマイルに交換できない期間限定ポイントです。

しかし、スーパーDEALだけは還元されるポイント全て通常ポイントです。

そして、SPUやお買い物マラソンにあるような特典ポイントの上限はスーパーDEALに限っては一切ありません。

そのため、ANAのマイルを貯めたい方であれば自分の欲しいものがスーパーDEALの対象商品になっていないか必ずチェックするようにしましょう。

楽天スーパーDEALの対象となる商品やサービス

ポイントが貯められるお得なスーパーDEALですが、実は対象になっているのは楽天市場の商品だけではありません。次のような商品・サービスでもスーパーDEALの対象になります。

楽天スーパーDEALの対象となる商品やサービス
  • 楽天市場の商品
  • 楽天Booksの本やCD・DVD
  • 楽天booksの電子書籍
  • 楽天トラベルでの宿泊予約&利用
  • 楽天ビューティーでのヘアサロン・ネイルサロンの予約&利用

楽天の様々な商品やサービスがスーパーDEALの対象になっているので、楽天市場でのお買い物と合わせて利用するとよりたくさんの楽天ポイントおよびANAマイルを貯めることができます。

スーパーDEALのポイント還元率をアップさせるお得なキャンペーン

スーパーDEALは最大で50%のポイント還元を受けられると言いましたが、実はさらに還元率を上げることができます。それは、

スーパーDEALの対象商品を一定期間中に2回以上買うと、
全ての商品購入時のポイント還元率が+5%されるというキャンペーン

に参加することです。

ただでさえスーパーDEALの対象商品はもともと15~50%のポイントがもらえるのにもかかわらず、さらに5%追加でポイントがもらえるのです。もちろん追加でもらえる5%分の楽天ポイントも通常ポイントです。

したがって、このキャンペーンを利用すると楽天ポイントの還元率は最大で55%となるので、ANAのマイルに換算すると最大27.5%の還元を受けられるということになります。

しかも、5%の追加ポイントをゲットするためにはこの商品を買わなければいけないといった制限はなく、キャンペーンでもらえるポイントの上限もないので、たくさん買えば買うほどそれだけお得にポイントおよびマイルを貯めることができます。

エントリーボタンをクリックして、スーパーDeal対象商品を2回以上購入するだけですべての商品のポイント還元率が+5%されるので、キャンペーンがあったらぜひエントリーしましょう。

注意点

2回以上の購入とは2回以上の注文になります。そのため、もし同一ショップで2個以上のスーパーDEAL対象商品をまとめて購入したとしても1回の注文となり、5%のポイント還元を受けることができません。

したがって、もし同一ショップで複数個の商品をスーパーDEAL対象商品を購入したい場合はちょっと面倒ですが、1個ずつ購入するようにしましょう。

おわりに

ANAのマイルを貯めている方にとっては、楽天ポイントは貯まりやすいけど、そのほとんどがマイルに交換できない期間限定ポイントであるためそこまで価値のあるポイントだと思っていなかったかもしれません。しかし、スーパーDEALに関してはANAカードやSPGアメックスなどのマイル還元率をはるかに超える高いマイル還元率をたたきだせるので、陸マイラーの方であればぜひとも利用したいサービスです。スーパーDEALの対象商品は定期的に変わるので、欲しい商品があったらぜひ買い損なうことのないようにしてくださいね。