ANA東急カードのお得な発行の仕方

こんにちは、ANA東急カードを使ったTOKYUルートでANAマイルを貯めているあきです。

今回はこれから、ポイントサイト×TOKYUルートでANAマイルを貯めていこうと思っている方に向けてTOKYUルートの利用に必要なANA東急カード

正式名称「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

のお得な発行の仕方を紹介したいと思います。

この方法で発行すると、通常の入会特典としてもらえる1000マイルの2倍以上のマイルを獲得できます。

そのため、マイルを少しでも多くゲットしたい方は、ぜひ今回紹介する方法でANA東急カードを発行してみてくださいね。

ANA東急カードのお得な発行の仕方

ANA東急カードのお得な発行の仕方は、マイ友プログラムポイントサイトを利用してカードを発行するというものです。

これらを利用せずに公式ページからANA東急カードを発行した場合、入会特典としてANAマイルを1,000マイル獲得できます。

しかし、マイ友プログラムとポイントサイトを活用すれば、通常入会特典1,000マイルの2倍以上のマイルをゲットすることができます

マイ友プログラムの利用でANAマイルを獲得する方法

マイ友プログラムとはANAカードを既に持っている人からの紹介でANAカードを発行すると、紹介した人と紹介された人両方がANAマイルをもらえるというサービスです。

このマイ友プログラムを利用してANA東急カードを発行すると、紹介した人と紹介を受けてANA東急カード発行した人それぞれに500マイルが付与されます

ただし、紹介された人が特典マイルをもらえる回数はANAカードを初めて発行した時の1回のみに限られているという注意点があります。

もし、あなたが1枚もANAカードを持っていない状態でANA東急カードを発行しようというのであれば、ぜひあなたの周りにいる方で既にANAカードを持っている人(ANA東急カード以外のANAカードでもOK)に「ANAカードを紹介して!」と言って、

  • 紹介者のお名前
  • 紹介番号

を教えてもらってください。

教えてもらったら、下記URLのマイ友プログラム登録ページにアクセスしてマイ友プログラムへの登録を行いましょう。

マイ友プログラム登録ページ

登録の際に知人から教えてもらった紹介番号と知人の名前を下の図のように入力し、あとはあなたのお名前と生年月日を入力して登録すればオッケーです。

マイ友プログラムの登録

もし、あなたの周りにANAカードを持っていないのであれば、私からの紹介でも同様にマイ友プログラムへの登録を行うことができます。

あきのマイ友プログラム紹介番号
  • 名前:(姓)タグチ (名)アキフミ
  • 紹介番号:00082985

私からの紹介の場合は上記の内容を登録ページで入力してマイ友プログラムに参加してくださいね。

ポイントサイトの利用でANAマイルを獲得

続いて、ポイントサイトを利用してANAマイルを獲得する方法です。

ポイントサイトを利用してマイルを貯めようと思っている方はご存じかもしれませんが、

ポイントサイトとは、ポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、あるいはネットショピッグや宿泊施設の予約などをすると現金と同等のポイントを貯めることができるサイトです。

そのため、ANA東急カードを発行する時もぜひポイントサイト経由で申し込みを行うようにしましょう!

ポイントサイトは私も利用しているモッピーがおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

このモッピーを利用してANA東急カードを発行すると1,200ポイント、ANAマイルにすると900マイルを獲得することができます。

モッピーを利用してANAマイルを獲得するための手順は

  1. モッピーに会員登録する
  2. モッピー経由でANA東急カードを発行する
  3. モッピーのポイントをTOKYUルートでANAマイルに交換する

という3ステップです。

会員登録は、下記バナーからアクセスして登録手続きを済ませるだけです(3分でできます)。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

会員登録したら、モッピーサイト内のANA東急カードの広告から公式サイトにアクセスして、申し込み手続きを済ませましょう。

ANA東急カードの申し込み手順

たったこれだけで、1,200円分のポイントがゲットできます。

ポイントをゲットしたら、あとはTOKYUルートと呼ばれるANAマイルへのポイント交換ルートを利用して、モッピーのポイントをANAマイルに交換しましょう。TOKYUルートは交換レートが75%なので、1,200ポイントは900マイルになります。

TOKYUルートについては下記ページで解説しているので参考にしてくださいね。

今回はポイントサイトのポイントをANAマイルに交換しましたが、もちろんANAマイルに交換マイルに交換せずとも銀行口座に現金として振込んだり、Tポイントなどに交換したりしてもオッケーです。

いずれにしても普通に公式ページからANA東急カードを発行した場合はポイントサイトのポイントは得られないので、ぜひANA東急カードを発行する際はポイントサイト経由で発行するようにしましょう!

まとめ

今回はANA東急カードのお得な発行の仕方について紹介してきました。

何も考えずに公式ページから申し込んで発行した場合は入会特典の1,000マイルしかゲットできません。

しかし、今回紹介したマイ友プログラムの登録とポイントサイト経由でのカード発行を行うことで、入会特典の1,000マイルに加えて、

  • マイ友プログラムの登録による500マイル
  • ポイントサイトの利用による900マイル(モッピーの場合)

と合計1,400マイルも獲得できます。

もちろんこれらを全て利用して得られる2,400マイルだけで航空券に交換できるわけではありません。

しかし、マイルの有効期限は3年間もあるので、これからマイルを貯めていこうと思っている方にとって、このちょっとした一手間を加えるだけで1,400マイルもらえるのはとても大きいと私は思います。

ポイントサイトを利用してANAマイルを貯めようと思っている方は、ぜひ今回紹介した方法でANA東急カードを発行してみてくださいね。

ANA東急カードのお得な発行方法
  1. マイ友プログラムに登録する
    • あきの紹介番号
      • 名前:(姓)タグチ (名)アキフミ
      • 紹介番号:00082985
  2. ポイントサイトを利用する
    • おすすめはモッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト